〜クレナイ〜

先日買った「クレナイの季節」を結構な頻度で聞いています。。。
と、ここから歌マンセーと行きたかったのです、、、んが!!
この前に他の方々の曲レビューを見ている最中にあまりにも
ショック从´∇`从大!
な事を見かけて頭ん中が吹っ飛びました(涙
この際だからちょっと切れますけど、
結局「良曲」、「駄曲」ってのは己の主観でしかないんですよ。
例えば私はお好み焼き、たこ焼きとご飯を一緒に食べますが、
他の人には引かれたりします。でもそれは人それぞれでしょ?

石:大人っぽいセクシーボイスで歌ってって言われたので、
3人それぞれがこの主人公になってそれぞれの表現をしているんですけど、
歌詞を理解するのに時間がかかったのでレコーディングに臨む前が一番苦労しましたね。
けむナビ 美勇伝インタビュー 11月号より抜粋。

ファンなら黙って背中を押してみろ。それからでも遅くないですよ。
曲を作るのが作曲家の仕事。詩を書くのが作詞家の仕事。
歌をリスナー、ファンに届けるのが歌手の仕事。
曲一曲にたくさんの方々の並々ならぬ努力が込められているのです。

批評は易しく、芸術は難しい。byデトゥーシュ

ゆいたいことを全部ゆわせてもらいましたが、やはりブログに何を書こうが人様の勝手。
こうしてまた人の意見に物言う私の方がよっぽど駄目なブロガーなのかもしれませんね。
結局は私も厳しい意見よりも賞賛の言葉を待ってるんです。
甘い考えだけど頑張った後には褒め言葉って言うデザートが欲しいから。。。
こんな事書いてたくさんの方々にご迷惑をおかけするかも知れない事をお詫びしておきます。