音楽と私。。。

何か哀しいことばっかり書いているので、ここらで気分転換。
好きな事書きつづります(いつもかw
ブラックアウト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION』
というアジカン主催のコンピアルバムに収録されている曲です。。。(あぁ、あれか!と思った方はまだお若い。
auの着うたフルのCMで流れている曲です(ここで分かった方は普通。
まだ分からない方は・・・諦めて下さい(苦笑合掌また合いましょう・・・w
Oasisのノエルともちょっとだけ関わりがあったり。。。
私の大好きなELLEGARDENとも仲の良いバンドだったり・・・。
曲は言葉では上手く言えませんが、大好きです。
ギターのメロディも良いですし、ドラムが上手い・・・いや、巧い。
アジカンでは『リライト』もオススメです。
まあ・・・その2曲しか知らないんですがね(苦笑

K/BUMP OF CHICKEN
最近FLASHを観て感動した楽曲。
上にも書いて有るとおり、私は歌詞を気にしない人間ですが、
ここまで歌詞で世界観を表しているのは流石だな。と思いました。
黒猫の話なんですが、4〜5分の楽曲の中で話を完結させてる事に感動。
その話に感動。
やっぱりリリックは大事です。
バンプでは『Sailing Day』もオススメです。
まあ・・・その2曲しか知らないんですがね(爆死