DEATH SPIRAL・・・

現在部屋を真っ暗にして体育座りで「THE RING」を鑑賞中(確か辻さんスタイルw
こういう精神的に追いつめられる主人公が葛藤するのを見るのが好きだっちゃ(何故に方言混じりw
日本版はロケーションが日本(当たり前)なので妙にリアルさを感じて落ち着いて見れなかったんですけどね(汗
米版も本作を再現しているシーン(呪いのビデオの内容など)が多々あり、何とかついて行けてますが、
やはり洋物のホラーはグロ描写がウケますのでそれなりにキモ・グロシーンもあり・・・
でも作品のコンセプト「螺旋/ループ」はしっかりと受け継がれているようです。
私なりに見解した呪いのビデオの住人・サマラと日本版の貞子の違いは動き
日本版・・・嫌がらせの様な精神的攻撃。
アメリカ版・・・ストーカーの様な精神的・肉体的攻撃。
日版でも貞子が直接出てきて人々を襲うのはその人の最期の時のみ。
でもこのアメリカ版はちょこちょこ出てきてはビビらせ・・・みたいな。
やはり直接的な描写がアメリカではウケるのでしょう。
昨日の「インビジブル」、そして「チャイルドプレイ」など、兎に角しつこいのが好き。
そしてラストはバッドEDなんかは最高。
ホラーの魅力は後味の悪さだと思って止まないFUCK'Nハロヲタですから(汗
皆さんもこういった映画などを考察してみてはいかがでしょうか。。。