八景島に行ってきた・・・

ankoku2004-12-23



さぁ!今日は体調もすこぶる良くなったので八景島シーパラダイスへ行ってきました。
なぜかって?それはプッチミュージアムが期間限定で開催されているからなんです!

さぁ入場!
俺「大人一枚!!」
受付の女「・・・」
俺「?(ハァン?なんだこいつ?口もきけねえのか??)」400円を差し出す
女「・・・!」
俺「?」
女「ここから好きなチケットを選んで下さい・・・(ボソボソ)」
俺「ぁあ・・・はぃ・・・」
女「・・・」

なんだその接客は?いくら来る客がキモヲタ・・・ゴホン!モー娘。ファンだけだからって気ぃ抜きすぎじゃボケ!シーパラスタッフかUFAグッズ担当スタッフかしらねえけど金取るんだから愛想良くしとけや!!

イライラしつつ入場・・・ミュージアム及びショップは初なので緊張・・・
過去の衣装が展示されていたりメンバーの2004年のトップニュース!と称して一人一人のコメントが展示されていました。
一通り見終わって次の場所へ行くと、お兄さんが一人。
俺「なんだ?こいつも無愛想'sの仲間か??」
と思いつつ通過しようとしたそのとき!
お兄「良ければ簡単なクイズやってみませんか?」
ニコニコして語りかけてきた。。。
俺「はぁ、じゃぁ・・・」
お兄「ゴミ分別のクイズです。この①〜⑤のゴミはそれぞれどうやって捨てるでしょうか?」
俺「・・・ぅ〜ん(真剣に)ヒントとかあります?」
お兄「ヒントですか・・・この③がよく間違われますね・・・」
俺「そうですか・・・(って、それヒントやないやん!!!)」
でも何故か俺の心は温かくなっていたww
見事にクイズははずれ、プレゼントはGet's出来ませんでした・・・

グッズを購入。。。なんだか品揃えが薄いような・・・
こうなったら来年は渋谷、原宿店に通い詰めたいと思(ry

帰路に着く際、思ったことは
客の心も、店員の態度で変わる。
店の売り上げも、店員の好印象で黒字へと比例する。
バイトをするときはぜひ気を付けたいです。。。ww

はぁ・・・熊さんが可愛い・・・プーさんじゃないよ?
ベリ工の熊さんこと、熊井友理奈ちゃんです・・・