かうんたーせっちのわけ。

ちょっと真面目なお話を。(苦手な方はスルーして下さいw
私はサイトの方にも、この日記の方にもカウンターを設置している訳ですが、
やはり第一の目的は観覧に来て下さった方の人数を知るため。
現在サイトの方は平均15人/日
   日記の方は平均120人/日の方がご覧になって下さっています。
そりゃあ満足ですよ。一人の方でもご覧になって下さっていたら、それ以上嬉しい事なんてありません。
そんな私でも、気を付けている事があるんです。
それは、『愚痴をこぼさない』事。
『運営怠い』、『面倒くさい』など、思っていても絶対に書かないようにしています(汗
まあこれは以前どこかのサイトで拝見したんですが、凄い納得しましたねぇ。
面白いサイト=ページビュー多し。
と言う考えは決して間違いではありませんが、
ページビューをそのサイトのステータス(=価値として)として見るのは少し違うと思います。。。
やはり大事なのは、楽しんで運営する事。
上手くは言えませんが、誰かが見てるから頑張る、のではなく、頑張っているのを見て貰うのです。。。
まぁ、そんなポリシーを持って運営させて貰ってます。
あくまで主観的な意見ですので、何か引っかかるかも知れませんが、その時は・・・
ごめんなさいとゆいたいです(苦笑
それではこれからもよろしくお願いします。。。
ps
エロと萌えはアクセスアップの秘訣・・・これ、当たってるかも(爆